今週末は2017年全日本ダートラ第6戦 門前ラウンドです。

今週末は、石川県輪島市にある門前モータースポーツ公園ダートコースにて、2017年全日本ダートトライアル選手権第6戦が開催されます。

画像


観戦情報等がある大会HPはこちら

今大会に向けては、いつも通りのルーティンのメンテナンスに加えて、野沢で気になったところの確認のため、オートパーク今庄で練習走行してきました。

画像


ひとつは、ずっと課題となっている全体的なドライビングのリズム。コーナーに対してアクション開始が遅れないことを意識して、体に染み込ませるように走り込みました。

もう一つは低速タイトターンで失速させないように走らせる方法。野沢では2速タイトターンの立ち上がりで失速気味になることが多かったので、そこのドライビングの改善をいろいろ試してみたところ、単に早くアクセルを開けるだけではなく、ターボのブーストのかかりを待つ感じで少し丁寧に開けていくと失速しにくいことがわかりました。

門前のコースは林道区間は結構低速コーナーが続くので、今回の練習の成果を生かせるはず。

今年もここまでなかなか思うような走りができていませんが、とにかくあきらめずにできる努力を継続し、上位を目指します。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック